スポンサーサイト


酒さ 購入品あれこれ


私が酒さになったのは、恐らく長年使用していたステロイド外用が原因で
その後、更に使用していたプロトピックによるものと考えています。

その為、現在脱ステ&脱プロ状態で日常生活も今までのようにはいかず・・・
なんとか過ごしやすく乗り切る為に色々購入しています。

それぞれのレポはまた後日、ということで・・・ひとまず購入品の記録を♪

とにもかくにも、酒さ治療の天敵は紫外線

紫外線対策なんて今まで日焼け止めを使っていればいいっていう感覚だったけど、
その日焼け止め選びすら中々に難しい状態・・・

顔の腫れや炎症を隠す意味も兼ねて、物理的な紫外線対策を考えました。



■サングラス■


サングラスなんて安いものでもいいと思っていましたが、
まぶたも炎症を起こしている状態なので少しでも紫外線カットの期待できるものを。

大きめサイズで目の腫れも隠せるようなものを探していたので、これに決まり♪
Bタイプブラックを購入しました(*´ー`)



■帽子■


今まで帽子って数えるほどしか買ったことがないんですが・・・
日傘っていちいち面倒だし、人混みだと邪魔になるし、ちょっとだからいいやと手抜きしそうで。

思い切って大きめの帽子でガードした方が性格的に良いんじゃないかと思いました笑

軽い紫外線カットのもので安いのは沢山あるんだけど、徹底したカット効果が欲しかったし
これから暑くなる事と、汗をかくと痒みが出やすくなってしまうので接触冷感は魅力♪

安いとは言えないけど、今はいくらお金がかかっても良いものを選びたい心境・・・
少しでも大きい方がいいかなとLサイズを買いましたが、通常サイズもありますよ(´ω`*)



■マスク■


意外と難しいのがマスク選びだと思ったりします。

使い捨てタイプのものは小さめで隠し切れないっていうのもあるんだけど、
なにより肌に当たる部分が痛いし、蒸れて痒みが出たりするんだよね・・・

少しでも肌当たりの優しそうな綿100%のマスクを探しました。



■フェイスタオル■


マスクと同じお店で、気になったのでフェイスタオル使用目的で購入。

普通のタオルなんか、とてもじゃないけど刺激が強すぎて使えないので
普段はちょっとお高めのティッシュで水分を吸わせている感じ。

それでもコスパが良いわけではないから、肌に優しいもので
吸水性があって、なおかつ繰り返し使えるものを探しました。

マスクもタオルも2個ずつお試し購入したので、レビューしますね~♪



■精製水■
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大洋製薬 化粧用水HG 500ml【楽天24】[大洋製薬 化粧液]
価格:144円(税込、送料別) (2017/6/16時点)



実は今、あるアイテムと精製水を混ぜたものでケアしています。
と言っても、スキンケアと呼べるようなものではないんですけど・・・

洗顔やらなんやらと大量に使うので、精製水をまとめ買いしました。
ドラッグストアなんかで売ってる精製水でもいいと思いますが、
スキンケア目的でもあるので化粧用のものをチョイス♪

大体3日ぐらいで500mlを使いきるように意識しているので、消費が早い笑
とりあえず置き場所もないので15本だけ注文しました(´・ω・`)



■目薬■


酒さというのは、目にも症状を感じる人がいるそうで・・・
私も肌の炎症と共に、ビックリするようなドライアイに襲われました

まぶたの腫れは肌からくるものだろうなあと思うんですが、
ドライアイはさすがに放置できない・・・ということでコレを購入。

刺激感のない純粋な涙に近いものが欲しかったので、買って正解でした♪
使いきりタイプだから衛生面も安心だし、本当に刺激がなくて使いやすい(*´ー`)




他にもサプリやら化粧品やらを購入してますが、それはまた別の記事で・・・


- 0 Comments

Post a comment

