簡単 ヘアダメージレベルチェック表

生活習慣の乱れや間違ったヘアケアはヘアトラブル
引き起こす原因になります。

以前、頭皮トラブルの原因となる食品について
お話しましたが、今回はダメージレベルをチェックして
自分のヘアケアについて見直していきましょう♪

a0001_012690.jpg

当てはまるものの数を覚えて合計数でチェックできます(`・ω・´)


□普段の食事は外食やコンビニ弁当が多い

□お肉や香辛料などの刺激の強い食べ物が好き

□仕事や家事に追われて睡眠が不足しがち

□深酒をすることが多い

□喫煙の習慣がある

□食事時間が日によってバラバラ

□夜更かしが好き

□運動をほとんどしていない

□最近食事制限などのダイエットをしている

□長時間同じ姿勢でパソコンを使うことが多い

□仕事や人間関係でストレスを感じやすい

□物事をネガティブに考えがち

□首や肩周りが張っていて頭皮が硬い

□頭皮が乾燥してフケやかゆみが気になる

□パーマやカラーリングを定期的に行っている

□最近髪の毛が痩せてきた

□髪の毛のゴワつきが気になる

□髪の毛のパサつきが気になる

□枝毛や切れ毛が多い

□頭頂部の髪の毛の量が薄くなった気がする

□コームでとかすと髪の毛が引っかかる

□ブラッシングはあまりしない

□1日2回以上シャンプーをする

□コンディショナーやトリートメントは使わない

□ドライヤーではなく自然乾燥で乾かしている

□髪の毛が濡れた状態で寝てしまう

□アウトバストリートメントをつけずにドライヤーを使う

□毎日ヘアアイロンやホットカーラーを使っている



さぁ、いくつチェックすることになりましたか?

当てはまる数によって、ダメージレベルが診断できるのですが
診断結果はまた後日のお楽しみに…c(´ω`*)


クチコミサイトでランキング上位のヘアケアアイテム↓

【在庫限り】ツバキ(TSUBAKI) 美艶油(びつやゆ)(60mL)【ツバキシリーズ】

価格:1,260円
(2012/12/4 15:06時点)
感想(19件)



大島椿 ヘアオイル 40ml

価格:640円
(2012/12/4 15:08時点)
感想(0件)



メリット シャンプーブラシ

価格:568円
(2012/12/4 15:08時点)
感想(1件)





ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ    ブログランキング

2 Comments

りさ  

はじめまして

はじめまして、りさです。
このチェック表すごくいいですね。

私はヘアケア専門のブログをしていて、
基本的にヘアケア情報を更新しています。
ですので、
近いうちにこの記事使わせてもらいますね。
自分でも、
診断させてもらいます。

もし興味があれば、
私のブログにも遊びに来てください。

また来ますね。

2013/02/24 (Sun) 17:36 | REPLY |   

りさ  

こんばんは

猫ママさん、こんばんは。
りさです。

この記事と次の記事を
今日のブログで使いたいんですが、
トラックバックしてもいいですか?

2013/02/25 (Mon) 18:55 | REPLY |   

Post a comment