QLOOKアクセス解析
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

everyday BEAUTY

様々なメディア情報を参考に、わかりやすく発信!モニターレポも満載♪素敵な美LIFEを…

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

腸の健康を考えて便秘改善 

便秘は健康はもちろん美肌の敵でもありますね(´・ω・)

そうはいっても中々頑固な便秘に悩まされる方も多いはず…
今回は腸の健康の為のポイントのお話です。

a0001_012667.jpg


★食事はきちんと3食摂る

排便に大きく関わっている腸の大ぜん動は、胃腸にものが入ることで
引き起こされます

また、規則正しく3食を摂ることで、体内時計に排便が組み込まれます


★1日約25g以上の食物繊維

1日に約25gの食物繊維を摂ることを目標にしましょう。
ゴボウやレタスなどの不水溶性の食物繊維だけでなく、ワカメやリンゴ
などの水溶性の食物繊維も一緒に摂りましょう。


★水分をしっかり摂る

水分は腸のぜん動運動を活発にします。
また、水分によって便がやわらかくなります。


★植物性乳酸菌(発酵食品)を摂る

乳酸菌は腸の中で善玉菌を増やし、腸内環境を整えます
特に植物性乳酸菌は生命力が強く、生きたまま腸に届きます。
多く含まれるぬか漬けやキムチなどがお勧め。


★よく歩く

誰でもいつでも出来るウォーキングは、運動の刺激から腸の働きを
活発にしてくれます

また、血流や新陳代謝を促し、リラックス効果によって副交感神経を
優位にするため、腸の働きが高まります。
更に、腹筋と背筋をアップして排便力をつけます。


★便意がきたら我慢しない

便意を我慢していると、それが腸の中に停滞して便秘になります
次第にそれが便意を感じなくなる原因にも。
朝はいつでもトイレに行けるよう、時間に余裕をもつ生活を。




美ライフを送る為に避けては通れない便秘の悩み…
日頃から「腸の健康」を意識した生活を送りましょう(`・ω・´)


タケダ 漢方便秘薬 65錠【第2類医薬品】

価格:939円
(2012/12/11 16:18時点)
感想(1件)





ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ    ブログランキング
スポンサーサイト

Category: 便秘

Thread: 健康、美容、ダイエット

Janre: ヘルス・ダイエット

tb 0 : cm 5   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。