QLOOKアクセス解析
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

everyday BEAUTY

様々なメディア情報を参考に、わかりやすく発信!モニターレポも満載♪素敵な美LIFEを…

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

洗車の消費カロリー&番外編元愛車 

ここのところバタバタとしていたので洗車が出来ず…
意外と(?)車大好き人間なので洗車機は嫌で(´・ω・)

いつも自分で車外、車内共にやるようにしています♪

IMG_02811_20121118172939.jpg

家の敷地内で洗車できるサイズのマーチなので楽チン♪

けれど、洗車って手洗いしてワックスかけて磨いて…となると
かなりの疲労感が…消費カロリーが少し気になって調べてみました(笑

体重によって変わってきますが

40kgなら1時間で130kcal
50kgなら1時間で160kcal
60kgなら1時間で190kcal

中々の消費量だと知ってちょっと驚き(・ω・;)!!!

手洗いをした後、ワックスをかけて磨きあげをするとこのサイズでも
軽く1時間半はかかるので、ちょっと嬉しくなりました(笑

また、洗車と同時にガラスコーティングや曇り止めなども行いますが
これも同じくらいの消費量だそうで、洗車全てでは相当な消費に。

これといって運動などは続かない…という方は洗車を自分で行うだけでも
カロリー消費に繋がりますから、是非やってみてくださいねc(´ω`*)


番外編~マーチの前はエスティマに乗っていた猫ママ♪

IMG_02611_20121118174243.jpg

もう譲る直前の写真なので完全ノーマルですが、TCR大好きです(笑

IMG_02531_20121118174344.jpg

車内汚いですが(笑)こんな感じでモニターを付けるのが好きでした♪

画像で見える7枚とは別に、車外に向けて見えるように3枚付けていたので
10枚のモニターを付けて走っていたので、よく年配の方や家族連れの
方などに街で声をかけて頂くことも多かったです(っ´ω`c)

「なんでもまずはやってみろ!」がモットーなので、もちろんモニター
配線なども全て自分でやっていましたが、意外と出来るものです(笑

業者に頼むと必要以上に工賃を取られる部分でもあるので、自分で
配線や内装ばらしなどが出来るだけでもかなり安く済みますよ(笑


また自分で色々いじりたくなってきた…(´・ω・)

以上、番外編でしたっ!








ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ    ブログランキング

Category: カロリー

Thread: カスタム

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   
